直線上に配置
労災・交通事故も取り扱います

労災や交通事故損保についても適応できます。
各種手続きもお気軽にご相談ください
アイコン 「労災保険」について
  仕事(業務)中、もしくは通勤途中に負傷(打撲・捻挫・挫傷・脱臼・骨折等)・災害を受けられた時は事業主に届け、証明をもらうことによって、労災保険の適用を受けることが出来ます。負傷原因が労働災害や通勤災害の場合は健康保険は適用外です。(健康保険被保険者証の裏面に記載あり)

しかし、健康保険で受診する「労災隠し」が多く見られます。「労災隠し」が後でわかりますと健康保険給付が不支給となり、場合によっては事業主に迷惑が掛かり、また受診者自身が治療費を全額負担しなければならないこともありますので、ご留意下さい。

労災治療に関わる書類は、すべて当院に用意してあります。
まずはお電話にて
(TEL 0438-36-7242) お気軽にお問い合せください。

 労災保険適応のメリット

@健康保険と異なり、窓口での一部負担金(2割、3割負担)の支払いが不要。

                                 ・・・・全額労働基準監督署が支払う
A業務災害・通勤災害により休業した場合は、休業補償がもらえる。
                            ・・・・給付基礎日額の6割、特別支給金2割
B負傷が複雑であり、長期療養を余儀なくされても心配ない。
             ・・・・療養補償および後遺障害の程度により障害補償が受けられる
C手続きは簡単で、事業主の証明書 (証明書は事業所もしくは当院で準備) があれば受診できる。

以上、健康保険には無いメリットがいくつかありますので、「労災隠し」することなく仕事(業務)中、通勤中に負傷した際は、労災保険を適用し、早期の職場復帰をはかってください。

アイコン 「交通事故」自賠責保険について
  当院では、交通事故における自賠責保険(損保)も取り扱っております。
むち打ち、手足の運動障害など交通事故が原因の諸症状でお困りの方が多くいらっしゃいます。

長引く後遺症が柔道整復術・針・灸・マッサージで改善された事例も多いのです。針・灸・マッサージを併用しようかと考えていらっしゃる方、あなたの悩み解決をきっとお手伝い出来ると思います。
手続きはすべて当院でいたします。

また、治療費の患者立替払いも一切ありません。
長引く後遺症でお困りの方は当院まで
(TEL 0438-36-7242) お気軽にご相談ください。

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送